コラム|福岡県久留米市野中町で歯科・歯医者をお探しの方はくろいわ総合歯科クリニックまで

  • 福岡県久留米市野中町・くろいわ総合歯科クリニック・電話
  • メニュー
  • 福岡県久留米市野中町・くろいわ総合歯科クリニック・診療日・診療時間

    ●診療時間

    診療時間 日・祝
    午前:9:30~13:30
    午後:15:00~19:30
    …9:30~14:30(お昼休みなし) 休診日…日曜、祝日
    最終受付:18:30(新患受付は18:00)
  • 予約優先
  • 各種保険取扱
福岡県久留米市野中町・くろいわ総合歯科クリニック・TEL 0942-41-1188
〒839-0862
福岡県久留米市野中町426-6

歯科用CTの検査で何がわかるの?~安全で的確なインプラント治療のために(2)~ 

こんにちは。
 
福岡県久留米市の歯医者「くろいわ総合歯科クリニック」です。
 
 
毎日のお食事を楽しめていますか?
 
お使いの入れ歯にお悩みはありませんか?
 
インプラント治療は合わない入れ歯でお悩みの方や、天然の歯のような噛み心地を取り戻したい方に選ばれています。
 
当院の院長は、インプラント手術の経験が豊富です。
 
また、院内には的確に治療を行うための設備を揃えていますので、安心しておまかせください。
 
 

歯科用CTでお口の中をしっかり確認

 
インプラント治療では、インプラント体を顎の骨に埋め込む手術を行います。
 
当院では、歯科用CTを使って、お口の中や顎の骨の状態を確認しています。
 
事前に精密検査を行い、骨の形や厚みを正確に把握することにより、インプラントを適切な位置に埋めることができるのです。
 
とくに歯科用CTでは、3次元の立体映像を撮影し、モニター画面上に再現します。
 
平面画像のみを撮影するレントゲンではわからなかった骨の構造、血管や神経の位置関係まで把握できるため、的確な診断が行えるのです。
 
また、撮影した画像を元に、事前にシミュレーションを行い、インプラントを埋める位置や深さ、角度などを決定します。
 
こうして細密に治療計画を立てるので、患者様と一緒に画像を見ながら、どのような治療を行うのかを説明をおこなえるのです。
 
治療内容をわかりやすくお伝えできるのも、歯科用CTを利用するメリットのひとつです。
 
 
手術では、決められた位置に埋め込むことで、成功率を高めます
 
治療にかかる時間も短縮され、患者様の負担を減らす治療が可能となるのです。
 
 

さまざまな症例に対応できる設備

 
多くのメリットがあるインプラント治療ですが、お口の状態、とくに、顎の骨の量によっては治療が難しいこともあります。
 
他院で骨量が原因でインプラント治療が難しいと診断された場合も、ケースによっては対応できる可能性がありますので一度ご相談ください。
 
骨や歯ぐきに十分な厚みがない場合は、骨の量を増やす再生治療を行います。
 
供血用遠心分離機」を使って、ご自身の血液から血小板を作り出し、骨の少ないところを補います。
 
ご自身の血液を使うためアレルギー反応が少ないのも特徴です。
 
また、超音波の振動で硬い部分だけを削る「ピエゾサージェリー」を用いて、骨や周辺組織にかかる負担をおさえた治療を行います。
 
 
くろいわ総合歯科クリニックでは、経験と実績のある医師が先進の機器を使い、患者様にやさしいインプラント治療を提供しています。
 
インプラント治療をお考えの方は、当院までお越しください。詳しくご説明させていただきます。

 

福岡県久留米市野中町・くろいわ総合歯科クリニック・PAGETOP